Works
事例紹介

美容サロン、美容商材メーカー U社 様

予約のリマインドをSMSで配信

予約のリマインドをSMSで配信

開封率の高さでノーショウや当日キャンセルが激減!

元々の課題

  • ノーショウ(予約の連絡なしキャンセル)が多かった
  • いつが予約だったか確認の電話が多数かかってきていた
  • 電話が圧迫され、新規予約の電話も繋がりづらい状況だった

実現したこと

  • 基幹システム上の予約情報や電話番号をAPIで取得
  • お客様ごとにSMSリマインドを許可、拒否が設定可能
  • 翌日で予約している顧客に自動でリマインドを配信

担当内容

  • 企画・開発(Ruby on Rails)、リリース、運用

開発人数・期間

  • 1名、1ヶ月


よくある質問

  • なぜメールではなく、SMSを活用しているのですか?

  • どのような予約システムとも連携して導入できるのでしょうか?

  • SMSは必ず届きますか?

  • 配信に実費はかかりますか?

  • お客様ごとにSMSリマインドを実施するかしないかを切り替えることができますか?

飾り(ドット)

ノーショーや直前のキャンセルの予防は、非常に有効な利益向上策となります。
SMSを使ったリマインドは親切な印象も与え顧客満足にも繋がります。
お客様の予約管理状況に応じて柔軟にカスタマイズ・導入が可能ですので是非お気軽にご相談ください。

飾り(ドット・矢印)

まずはお気軽にご連絡くださいお問い合わせはこちら