Works
事例紹介
美容サロン、美容商材メーカー U社 様
独自システムとカラーミーショップとのアカウント・ポイントシステム連携
オムニチャネルの実現でリピート率大幅アップ!
元々の課題
- リアル店舗利用客にオンラインショップも使ってもらいたい
- オンラインショップ利用客にリアル店舗も利用してもらいたい
- リアル店舗とオンラインショップの顧客システム及びポイントシステムを共通化したい
実現したこと
- リアル店舗用会員登録をするとカラーミーショップにも登録されるようにした
- マイページから、カラーミーショップの認証情報で連携できるようにした
- カラーミーショップの注文を自動的に業務システムに取り込んでポイントが付与されるようにした
- 独自システム側でポイントが付いたらカラーミーショップ側に反映されるようにした
担当内容
- 企画、クライアント社内向けプレゼン
- 開発(Ruby on Rails、スクレイピング、カラーミーショップAPI連携)
- リリース、運用
開発人数・期間
- 3名、4ヶ月
どうしたらよいかわからない、まだぼんやりとしかイメージがない、
といった状態でもまったく問題ございません。
まずは無料相談にて、お気軽にお問い合わせください。