Solution
LINEプラットフォーム上のシステム開発

スマホユーザーなら誰もが使っているLINE。
LINEを徹底活用したシステム開発で、こんなことが実現できます。

LINEプラットフォーム上のシステム開発
LINE連携会員登録
LINEプラットフォーム上のシステム開発
顧客一人一人に
合わせたLINE配信
LINEプラットフォーム上のシステム開発
LINE公式アカウント上で
動く独自アプリ
LINEプラットフォーム上のシステム開発
LINE公式アカウントの
トーク上でサポート

これらを組み合わせることで
よりユーザーにLINEをベースにした
シームレスなユーザー体験を提供できます

LINE公式アカウントの友だち追加 & LINE連携ユーザー登録

概要
  • 会員にメールアドレス・パスワードを入力してもらう必要がありません。
  • ログインもLINEログインで超カンタン!
  • 御社システム内の顧客データベースとLINEアカウントが紐づきます。
こんな方におすすめです
  • ユーザー登録、ログインを改善してユーザーの定着率を高めたい
  • LINEメッセージの配信や、LINEアプリ活用などと組み合わせたい
LINE公式アカウントの友だち追加 & LINE連携ユーザー登録

顧客属性情報を使って、LINEプッシュメッセージによる
“One to One”の情報配信

例えばこんなことができます
  • 購入後30日間サイトに再訪していないユーザーを検索
  • LINEで一斉配信
概要
  • 一般的にメールよりもLINEメッセージの開封率は3倍から高い場合は20倍とることもあります
  • 顧客データベースとLINEアカウントが紐づくことにより、ユーザーそれぞれのニーズに合わせて内容やタイミングを最適化してメッセージを送信することができます。
顧客属性情報を使って、LINEプッシュメッセージによる “One to One”の情報配信

iOSアプリやAndroidアプリと比べた場合のメリット

iOS /
Androidアプリ
LINEアプリ
インストール必要公式アカウントの友達追加が必要
認証必要不要
(LINE連携ログインで自動的に認証済みとなります)
開発コスト大きい小さい
(すべてWebの仕組みで作ることができるため)
開発期間長め短め
アプリ審査必要不要
OSアップデート
への対応
必要不要
開発用
アカウント費用
iOS=99USD(毎年)、
Android=25USD(初回のみ)
不要
こんな方におすすめです
  • Webアプリがすでに存在している
  • ネイティブアプリを作るかどうか迷っている
  • LINE公式アカウントを活用していきたい

LINE公式アカウントのトーク上でサポート

概要
  • LINE公式アカウント上に自動応答ボットを用意し、かんたんな疑問に自動的に応答できます
  • または、個別のオペレーターに繋いで人間同士のチャットをトーク上で実施することができます
こんな方におすすめです
  • 顧客へのサポート不足を解消したい
  • 顧客サポートの手間を軽減したい
LINE公式アカウントのトーク上でサポート

弊社の実績

    美容サロン、美容商材メーカー U社 様

    予約のリマインドをLINEで配信

    予約のリマインドをLINEで配信

    開封率の高さでノーショウや当日キャンセルが激減!

    元々の課題

    • ノーショウ(予約の連絡なしキャンセル)が多かった
    • いつが予約だったか確認の電話が多数かかってきていた
    • 電話が圧迫され、新規予約の電話も繋がりづらい状況だった

    実現したこと

    • 基幹システム上の顧客情報とLINEアカウントを連携
    • 明日で予約している顧客に自動でリマインドを配信

    担当内容

    • 企画・開発(Ruby on Rails)、リリース、運用

    開発人数・期間

    • 1名、1ヶ月


    美容サロン、美容商材メーカー U社 様

    サロン利用や購買傾向でセグメント化してLINE配信

    サロン利用や購買傾向でセグメント化してLINE配信

    One to Oneマーケティングでコスト削減と売上アップを実現!

    元々の課題

    • 細かいセグメントができないため配信通数が多くコストが高い
    • 細かいセグメントができないため内容によって開封率が大きく増減
    • 配信頻度が増えてしまいブロックされてしまう

    実現したこと

    • 特定施術を受けたあと一定期間経過後に自動配信してリピートを促す
    • 商品購入後のリピートがない顧客に自動配信してリピートを促す
    • 直近で上記のような通知を受け取った顧客には、普段のライトなお知らせを送らない

    担当内容

    • 企画・開発(Ruby on Rails)、リリース、運用

    開発人数・期間

    • 2名、3ヶ月


    美容サロン、美容商材メーカー U社 様

    LINEアプリでオンライン予約やご利用ポイント付与

    LINEアプリでオンライン予約やご利用ポイント付与

    低コストで独自アプリを実現、お客様も使いやすく大満足!

    元々の課題

    • オンライン予約が使いにくい
    • アプリでポイント付与をさせたい
    • アプリは開発費や維持費が高く、インストールや登録・認証の手間がも大きい

    実現したこと

    • LIFFアプリでマイページ、オンライン予約システムを構築
    • LINEからマイページを開いてポイントをつけたり、予約したりできる
    • LINEのお知らせから、オンライン予約へとスムーズな誘導を実現

    担当内容

    • 企画・開発(Ruby on Rails)、リリース、運用

    開発人数・期間

    • 3名、4ヶ月


よくある
質問

  • 既存の会員にもLINE連携をしてもらうことはできますか?

  • PCからもLINEアカウント連携はできますか?

  • 配信対象者の設定の仕方にはどのような種類がありますか?

  • 配信タイミングの設定の仕方にはどのような種類がありますか?

  • LINEアプリはどのようにユーザーにインストールしてもらうのでしょうか?

  • LINEアプリに審査は必要ですか?

  • サポートチャットのような使い方は可能ですか?

  • ボットの応答はテキストのみですか?

  • 継続的に画面修正やシステム維持・メンテナンスを依頼可能ですか?

  • 基本自社開発したいのですが、アドバイザーとしてのみの依頼も可能ですか?

飾り(ドット)

ビジネスの可能性をLINEで広げませんか?
私たちはLINEプラットフォームのシステム開発の専門家として、貴社のニーズに合わせたカスタムソリューションを提供します。
一歩先行くビジネス戦略にご興味がございましたら、是非お気軽にご相談ください。

飾り(ドット・矢印)

まずはお気軽にご連絡くださいお問い合わせはこちら